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参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1483336949/
595なまえをいれてください (ワッチョイ abaa-8czw)2017/01/05(木) 00:50:36.64
ID:XciMr+MZ0.net
フェスのあの夜ステージっていうのは、子供のころお祭りとかで夜の時間に町を歩く、普段見慣れた景色が違って見える、あのワクワク感があって良かった
598なまえをいれてください (ワッチョイ 5bc8-GcKO)2017/01/05(木) 01:01:02.17
ID:ybcAUv800.net
>>595 
試し撃ちの所とか、祭りやってる場所の外れで音だけ聞こえてくるシンミリさが最高だった
604なまえをいれてください (ワッチョイ 2b6d-EqaR)2017/01/05(木) 01:04:15.84
ID:LrivOvBi0.net
>>598 
わかる
あの音の演出は好きやった
641なまえをいれてください (ワッチョイ 0b80-+JRv)2017/01/05(木) 03:19:02.83
ID:aO1JQJFb0.net
あーそんなもんなのか・・・
前読んでた時はS底辺だったから正直よく分からなかったわ。

最近シャプマエリアでカンストしたから本当にキルレ関係無いって言うのが分かった。
細かく言うと、キルだけが仕事じゃないって感じ、キル以外に仕事が出来ていればキルは必要無い・・・みたいな
シャプマの役割はとにかくエリアを守り続ける。若しくはボムラでエリア確保してペナルティ付けて打開の時間稼ぐ。

Twitter見てると仲間のキル部分(敵の編成はおろか、味方の武器も見えない)だけのせてるやつ多すぎて気持ち悪くなってきたの・・・
646なまえをいれてください (ワッチョイ 5bc8-Q0WQ)2017/01/05(木) 03:30:41.97
ID:a//aT/+O0.net
>>641 
役割分担は必要だと思うよそこまで行けばね
ただ俺みたいなS+底辺だとそんなの無理ってのが現実
いくら塗り続けてもいくらペナルティつけても高い不可能ってことも少なくない
654なまえをいれてください (ワッチョイ df21-2c8l)2017/01/05(木) 03:48:48.69
ID:mZyUqkBU0.net
>>641 
ホントそれ
カウントこそ全てで、キルなんてそのための選択肢のひとつのでしかない
もちろんヤグラホコ止める場面とか最低限は必要だけどね
カウント管理無視してまで半端なキル取りに行ってる人はそのせいでリザルト勝率低いんだよって教えてあげたい
657なまえをいれてください (ワッチョイ 0b80-+JRv)2017/01/05(木) 03:57:12.51
ID:aO1JQJFb0.net
>>654 
1キルの価値の違いっていうのが認知されてないんだよね・・・
まあ僕は大体エリア周りしかいないから、エリア確保されてたらカウント無視して突っ込んだとしてもヘイトを稼いでくれれば大歓迎だね〜!
650なまえをいれてください (ワッチョイ 0b80-+JRv)2017/01/05(木) 03:38:49.42
ID:aO1JQJFb0.net
>>646 
ぶっちゃけると、僕はスシコラを握ってSの撃ち合いにギリギリ勝てるか・・・ぐらいのガバエイムなの。
だから下手でも出来る塗りを追求してみた

シャプマエリア想定で話すと、打開は敵を下がらせる為のボムラ→もう1度エリアに向けてボムラっていうパターンが多いかなぁ
とりあえず敵を下げられたらカモン押してみて味方が前に行ってくれたら自分も仲間の足元塗ったり敵の足元を取ったり出来ることはやる
ボムを1個置くと大体引くからそのボムの範囲分自分達はエリアに近づける・・・

本武器はダイナモなんだけど、ダイナモでも打開は全力でセンサーためから始まるね
センサー出すと味方が撃ち合い勝ちやすくなるから味方が突破するか味方と一緒に2vs1に持ち込んで頑張ってる

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